一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

視力は回復するのか・・・!?

数年前から結構な近視で、裸眼で過ごしても日常生活には取り立てて支障はないものの、やはり遠くのものが見えずらいのは悩みの種でした。

そこで試してみたいのがコレ。

 

seiei 疲れた目をリフレッシュ! 遠近兼用 ピンホールメガネ

seiei 疲れた目をリフレッシュ! 遠近兼用 ピンホールメガネ

 

 レンズではなく、小さい穴が沢山空いていることにより、カメラの絞りのような働きをする事で、目のピントを合わせるんだとか。

遠くのものが見えやすくなるという事で、半信半疑で試してみると、おお!すげぇ!遠くの文字が読める!

外すと・・・ぼやけて読めない。

これが視力が回復した世界なのか!とびっくりしました。

 

とはいえ、逆に近くのものは見えずらいですし、外すと元通りなので一日3分のトレーニング?を信じて継続していこうと思います。

 

とりあえず、こうして文章を書く分には着けっぱなしで問題なさそうです。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。