一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

諦めんなよ!

部屋中探すもついにパーツが見つかることはなかった。

ある筈の物が無いというのは、どうも気分が悪い。

とは言え、わずか数ミリのパーツに千円かけて注文するのはキツイ。

もう無しでいこうかなと考えていた時、「そうだ複製すればいいじゃない」

f:id:evange-cr-c89e:20161208122131j:plain

手軽に手軽にと訴えていたくせに、なんだか変な方向に行き始めてしまった。

相次ぐトラブルのせいです。

で、まあなんとかそれっぽい物ができたような気がする・・・。

無いよりはマシだろうか。

 

パーツそのものが非常に小さい上、ポリパテがプラスチックに比べて弾力が無く、折れやすいため、加工、表面処理はこれが限界だ。

既に2回も折ってしまったし。

写真だと歪んで見えるのはその為、実際には真っ直ぐ接着されています。

 

綺麗に複製したければ、シリコンとレジンキャストの方が向いているだろう。

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。