一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

哀・塗装

黄色い部分も塗装。

黄色は隠蔽力が弱いので、オレンジの成型色に白の地下塗装をしたわけなんですが、それにしても弱すぎる・・・。

完全には消え切らず、うっすらとオレンジ残ってしまった。

う~む、これは真っ白にしないと綺麗な発色は望めませんなぁ。考えが甘かったか。

f:id:evange-cr-c89e:20170315212937j:plain

後は例の如く塗装面が若干荒い。今度は濃すぎたのか?

やっぱり何度か重ね塗りすると梨地になるのは致し方ないことなんですかね。

光沢も弱い。というより半光沢なんだろうか?

f:id:evange-cr-c89e:20170315213117j:plain

もう、いつ買ったのかもわからない謎の黄色。7、8年くらい前だと思う。

ラベルが失踪していてわからないが、113番と色味が似ていて、そちらは半光沢なので4番ではなく113番なのだろうか?

 

ともかく、何年やっても塗装引いてはプラモデル作りは難しい。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。