一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

集中力をくれぇ

最近集中力が長続きしないということを特に感じるようになってきた。

ゲームをしていても、本を読んでいても、勉強していても、1時間くらいしてくると席を立って体を動かしたくなってくる。グループに参加している時にもそうだった。

漢字の勉強をして、休憩。英語に移って、休憩。絵の練習をして休憩。という感じで少々効率が悪い。

そうかと思うと興味のあることであれば、他の事をほったらかしてでもやりたい衝動にとりつかれ、いつになく集中力を発揮できる時もある。

不注意も相変わらずあって、特に漢字の書き取りの時なんかに同じ個所を何度も間違えたり、そこに気を遣って出来たと思ったら以前は間違いなく出来ていたところを初歩的なミスをしてしまったり・・・。仕事でも本当にこんな調子だったから困る。

そりゃ信用も失っていくよね。

昔からこうだったかなぁ・・・。中学生くらいまでは特にうるさく落ち着きがないとは良く言われていたけれど。

こんな調子でどう生きいけばいいものか。学校や塾では「生き方」なんて教えてくれんもんねぇ。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。