一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

暇なときは

ラリーゲーをやればいいと思うよ。

今回からプロツアーなるモードに参戦。今までのオンラインランキング戦とは違って、リアルタイムに世界中のライバルたちと競い合うことになる。(並走するわけではない)

f:id:evange-cr-c89e:20171126203212j:plain

いや~非常に緊張します。落ち着け!指示をよく聞くんだ!とか、大丈夫!自分の走りに集中するんだ!とか少年漫画みたいなことを考えつつ、車を操るのである。

 

しかし、このプロツアー自分の階級が低すぎるせいか、皆興味がないのか、非常に過疎っております。まず始めるのに数十分近く掛かる。

一応最大8人同時対戦なんですが、8人集まることは稀で、大抵3、4人。

それさえも・・・

f:id:evange-cr-c89e:20171126203629j:plain

オーストラリアの滑りまくる大地にやられてしまったのか皆脱退・・・。

走行不能になる程のダメージを受けるステージではないと思うので、自らの意思でリタイヤしたってことだろう・・・。どうしてそこで諦めるんだ!そこで!

これでは自分の独走状態。何のためのオンライン対戦なんだ・・・!しかもこれのせいか、昇格に必要なポイントが入らなかった。

でも俺は大丈夫さ!例えエンジンの出力が上がらなくなろうと、タイヤがどっか行っちゃおうとも、ドアが外れようが、ボンネットが消滅しようが、崖下に転落しようが、滑りまくってうんざりしようが、諦めない!運命を受け入れ、とりあえず完走する!WRCのドライバーもきっとそうだろう?

ラリーで必要なのは折れない、諦めない心である!

 

しかしこういうモードってPS+に加入していないと出来ないのでは?

これは例外なんだろうか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。