一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

音楽をもっと身近に

最近勉強や運動の最中に何か欲しくなってきて、ラジオをつけて丁度それらを始めるのが5時頃だから、NHKの5時ラジなんかをなんとな~く聞いていた。

しかし、市民からの情報とか、外にいる人はライトをつけてくださ~いなんぞを聞いていても面白くもなんともない・・・。

もっとこう、音楽を垂れ流すような奴はないのか・・・。昔は深夜にRADIO-iをよく聞いていて音楽を発掘していたものだけど、今となってはもう・・・。zipFMも好みではないしなぁ。

 

そこで思い出した「あれがあったじゃないか!」

f:id:evange-cr-c89e:20180114182846j:plain

24時間音楽を垂れ流し続ける夢のマシン!

数年前に面白半分で組み立てキットを買った後、「え?パソコンで聞けるの・・・?というよりパソコンで聞いた方が安定するし、利便性も高い」とすっかり押し入れの肥やしになっていたのがようやく真価を発揮することが出来た!

勉強やら運動やらは広くて机のある居間でやっているんだけど、ノートとはいえそこまで一々パソコンを持って行くのはめんどくさすぎる。

しかしこれなら場所も取らないし常設でOKだ!

 

www.youtube.com

放送局によってはこういうわけのわからない曲が聞けるのも魅力!

 

JPOPやKPOP、ゲーム音楽など珍しいものもあるものの、殆ど洋楽専門です。

難点としては局(回線状況?)によってはプツプツ途切れる事。

これもかなりムラがあって、ほぼ大丈夫なものから途切れまくって聞くに堪えないものまで様々である。いろいろ試して安定した曲を見つけよう。

後は曲が気にってもメモが間に合わなければなす術が無いです。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。