一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

行きたくないなぁ

就職支援施設に行かなければならない日が刻一刻と近づいてくる。

行きたくないぁ・・・しかし行かんでどうするんだ?策はあるのか?と・・・。

今までそういう類の施設に行っては合わずに転々としたり、自分で勝手に仕事を決めたりで、本当にいい思い出、良かった話が一つも無いんだ。

ああいう所に通っている他の人は上手くいっているのだろうか?

 

今更自分が何処かで上手くやっているなんて全く想像できないし、恐らくいつも通り絶望と悩みの中、渋々生きていく毎日なるだろうけど、うまくいったらいったで「自分が今まで悩んできたことは何だったのだろうか?」これから「どう」生きていくべきなのか?と心にぽっかり穴が空くような気持ちになるのではないだろうか。

 

最近自分の中の毒素が薄まりつつあるような気がして「これはいかんなぁ」と焦りがあるんだけど、まあそれも来月4日になれば、どうせやられまくって湧いてくることでしょう・・・多分。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。