一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

自分史上最も狂っていた回

今日のスポンジボブはとりわけ狂っていたように思う。

自分の頭を開け、剥き出しの脳みそにタケコプターみたいなやつをくっつけて、飛ばして遊ぶおもちゃが流行るという話。

 

脳に目玉と神経がくっついたやつに更にプロペラがくっつき、軽快に空を飛ぶ。

それを飛ばしている脳と目玉の無くなった、スポンジボブとパトリックは異様にハイテンション。

一体、それこそどういう脳みそをしていたらこんな話を思いつくのか。

SFを題材としたアニメや映画に、「人間を脳だけの状態にして・・・」的なものは古くからあるとは思うけど、あの異常過ぎる世界観には思わずひれ伏すであろう!

 

あんまり異様な光景だったので終始笑いっぱなしだった。

やっぱりスポンジボブは見逃せないなぁ。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。