一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

やりたかったこと

f:id:evange-cr-c89e:20180816225003j:plain

こんな感じで、頭の中でポッと浮かんだ事をそのまま絵に出来る様な技術が身につけばいいんだけど、この程度でも「説得力」を持たせようとすると結構難しい。

 

思うに苦手意識を持ったまま大人になると、まず「楽しめるようになる」修行が必要になる気がする。

すでにこの時点から、修行、忍耐、継続なのだ。で、ある程度形にできる技術が身についてようやく楽しめるようになってくる。この間友人も言っていたが、仕事が忙しく、疲れる中、そりゃ皆やらんわ・・・。

 

ニュースとか本を見ていると「圧巻!写真のような驚くべき絵!」みたいな話ばかり出てきて嫌になるなぁ・・・。

君らは良いよなぁ!苦労があったろうけど、出来るようになって、結果としてほとんどの人から評価されるし、なにより描くことが楽しいだろうから。

学ぼうという強い意志、動揺されない心が無ければ、他人の絵は見ない方がいい。

ペースを乱され、それは返って毒になる・・・。

 

ここで一曲。


Dave Grusin - Mountain Dance

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。