一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

一人は寂しい

って言う人は、人間関係に恵まれている人か、いた人なんだろうか。

人との付き合いの中に、安心や楽しさを見出したから、それが無くなれば寂しいと。

個人的には一人の方が安心できる。

他人の事に気や時間を使ったりするとどうしても疲れるし、他人と比べてどうとかこうとか、劣等感に悩む必要も無い。

世界に自分一人だったら悩む意味すら無くなってしまうだろう。

 

先日ユニクロにズボンを買いに行ったら休みだということをすっかり忘れていて、おまけにブラックフライデーだとかで、わけのわからんセールなんてやっていたものだから、大変混雑していた。

人気の無い所でしばらく避難していて、人が減ったらゆっくり見ようと考えていたのだが、待てども待てども一向に減らない。

どうして皆平気なんだ?意味がわからない。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。