一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

いろんな人間模様

普段散歩している場所は散歩コースということもあり、休日となるといろんな人間模様が垣間見える。二つほど気になったものを。

 

50代くらいの男女数人が会話をしていて一人の女性が「もう男の人に裸なんか見せられない!恋愛は諦めました」と話していた。

「なるほど。確かに諦めた方が良さそうでしょうね」と言ったら果たして怒るのだろうか?

 

二つ目は家族で談笑しながら歩いているのを横切る際に、長男とみられる中学生くらいの少年が母親とのやり取りで「はぁ?死ね!」とか「クソ!」とか笑いながら連呼しているのである。

おいおい・・・いくら家族とはいえ、言葉遣いが悪すぎるだろう・・・。

「他人の振り見て我が振り直せ」とか「反面教師」とか言ったもので、ああならなくて良かったと胸を撫で下ろす・・・。

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。