一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

ニートの年末

気がつけば年末です。ブログを開設した時を思えば、ここ最近妙に訪問者が増えました。特に面白い記事も役に立つ記事も無く、何も提供してあげられないのが残念と言えば、残念です。

さて、今年の目標、「部屋を掃除して床にワックスをかける」を完了したので良し!普段掃除しない所もやったので、4時間近くも掛かってしまった。

しかし、いつからだろうか。年末に特別感が無くなったのは。子供の頃は家族や親戚が集まったり、挨拶に行ったりしていたような気がするが、すっかりなくなってしまった。そのせいだろうか?景色が変わるとか、太陽の動きが普段と逆になるとか、なんかないもんか。

 

来年の目標は・・・「働く、そしてそれを継続する!」と言いたい所だけど、全く自信が無い。去年体験就労に行った時も「いやぁ・・・やっぱり・・・」みたいな強い抵抗感が未だにあった。

さしあたり、「ひきこもる絶望を、働く絶望に変えないためにはどうすればいいのか?」これをテーマに就労支援に引き続き通うくらいですかね・・・。

 

話は変わり、どうぶつの森をやっていたら

f:id:evange-cr-c89e:20191231191827j:plain

こんなイベントがあったのか。e+には無かったぞ。というか向こうはただの住民か。

 

f:id:evange-cr-c89e:20191231191936j:plain

記念に初めてゲームを開始した時に植えた、木の時計を贈呈されました。

 

f:id:evange-cr-c89e:20191231192245j:plain

そして恒例のカウントダウンイベント。もうこれくらいしか自分にはイベントが無い!

 

最後に一曲。良いお年を・・・。

www.youtube.com

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。