一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

火星最接近

ここ最近火星が見えるようになって、望遠鏡で覗くとなんとなく黒い模様まで見えるわけですよ。こんなに良く見えるものだったかなと。

で、さっきYahoo!ニュースを見てたら6日に最接近と書いてあるじゃありませんか。

「望遠鏡を使えば、かつて運河と間違えられた黒い模様も見えそうだ。」とあって、正にそれを見ていたという事か!

もっと大きい望遠鏡なら極の氷まで見られるのだろうか。それにしても写真に収めてみたいものである。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。