一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

人に嫌われる方法

こうすれば簡単に嫌われるぞ!

「人から嫌われたいけど、どうしたらいいのかわからない」そういう人には悩みを相談された時に「いや、それなら自分の家族や友人は同じような状況で、或いはもっとつらい状況でも頑張っている、立ち上がった。君はのそれは甘えじゃないのか?自己責任じゃないのか?」というような「他人と比較して、あなたはダメだ!怠惰だ!」的なことを言ってみるといいでしょう。一発で嫌われるはずです。

 

思うに悩んでいる人は自分の立場で、固有の問題として考えてほしいと願うはず。

そこに他人の話、ましてや比較され、断罪されるなど耐え難い屈辱のはず。

人の弱さを突いたなかなかいい方法だと思いますので、役に立てば幸いです。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。