一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

検索ワードが偏る

当ブログに辿り着く際、特定の検索ワードだけが検索される謎。

何もできないまま、何もわからないまま、どこにも行く場所が無いまま、ただ時間だけが過ぎていって気が重くて仕方がない。

それはそうと、アクセス解析に「検索ワード」というものがある。何を検索してここに来たのかを調べるためのもの。

今まであまり気に留めたことはなかったのだけど、調べると9割近くが「Dirtシリーズ関係」のワードが占めている。確かにこのゲームについていろいろ書いていたけど、どういうこと・・・。

引きこもり問題や生きづらさ、社会に適合できないとかそういうことで注目されたり、交流したりできたらいいなと思って開設して、実際そのことばかり書いているはずなんだけど、おかしいな・・・。ひきこもりの「ひ」の字も無い。

あまりにも個人的且、ダウナー過ぎるせいだろうか。

それにしたって、検索ワードの傾向から自分で検証してDirtシリーズの疑問について書いてみたけど、特に反応があるわけでもなかったですしね。

 

実際検索ワードで調べてみると、ちゃんとヒットする。それもものによっては3番目くらいに表示されるものも。

なるほど、ちゃんと検索エンジンに登録されて表示もされるわけだ。なのに何故こうも偏るのか。バランスよく検索してもらうために調整が必要なんですかね?

 

単なる日記なので、有名人の如く注目されなくてもいい。されるわけもない。とはいえされないよりはされた方がいい。ハリが出る。励みになる。5人くらいのファンがいるくらいが丁度いいのですけどねぇ。

昔はスターを貰えたこともありまして、「人」が見てくれていると励みになりましたが、よくよく考えると他人の記事に残したコメントにであって、本記事にそれがあったかどうか・・・。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。