一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ひきこもり相談所からのメール相談の返事

県営のひきこもり相談所からのメール相談の返事がやっと来た。

実に14日もかかった。とはいえ、世がこんな状態であるし、ずいぶん混みあっているということで仕方がないことでしょう。

2、3行で返されたらどうしよう・・・と不安でしたが、しっかりと返事が書いてあり一先ず安心。

メール相談の返事がきたからといって、何が解決するわけでもない。だけど、話を聞いてくれる人がいる、というより「話してもいい」、バカにされない、否定されない、怒られない。そういう場があるだけでもホッと一息はつけますよね。あるのと無いのとでは大きく違う。

いつか自分もそういう人間になりたいと、そんな感じが致します。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。