一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

SNSは好かん

先日友人と遊んだ時に「自分がゲームに飽きやすくなったのは、対戦や話など、共有できる人がいないからなんだよねぇ」と話すと、友人は「そこはツイッターなどのSNSを活用すればいいんじゃない?」と。

ツイッター、というかSNSは好かんのですよ。ちょこっとしか利用したことがないので、詳しくはわかりませんが、いろんな人の書き込みというか、情報が濁流のように出てくるでしょ?「嫌なら見なければいい」では対処できないレベルですよ。

視界に入れたくない・・・というのは少々辛辣ではありますが、脳が疲弊する。

それに「文字だけのコミュニケーション」だと非常に味気ない。意図や雰囲気や声色が伝わらない、読み取れない。仕草や表情もコミュニケーションにおいては大事でしょ。

その点ブログは素晴らしい。コミュニケーションなど関係なく、ただ書きたいから書く。他人の情報が一切無い!俺メディア、マイワールドですよ!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。