一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

続PS4を修理

修理というか前回の光学ドライブ交換の続きになるのだけど、最近異様にファンの音が大きい。原因を振り返ってみると・・・

 

f:id:evange-cr-c89e:20210629074829j:plain

CPUグリスが取れちゃったけど、まだ残っているからまあいいか。

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210629074845j:plain

熱冷まシートも一部無いけど、まあなんとかなるだろう。

これが原因で間違いない!というか金が無いから、なんとかなるだろうで済ましたけど、やっぱりマズいと思う。

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210629130310j:plain

グリスを塗り直し

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210629130326j:plain

シートも交換

後、CPUの裏に付いている放熱板が裏表逆に取り付けていたようだ。逆だと接触しないので、熱が逃げない・・・。

 

結果はというと効果は抜群!開始数分でフオォォォォン!とかいっていたのが、非常に静かになった。

よかったよかった・・・て、これが本来の姿だし、やっぱりグリスもシートも必要だったってことじゃないか!当たり前か。

このようにいい加減なことをすると寿命を縮めますので、お気を付けください。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。