一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

再オーロラモデル魔法少女 その2

f:id:evange-cr-c89e:20210827220451j:plain

前回組み立てた物にサフを吹き、傷を確認。あれば埋めて磨く。これを繰り返す。

楽しくもなければ神経を使うしで、できれば飛ばして塗装に入りたいところ。

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20210827220552j:plain

三回程繰り返して、最後に下地の白を塗って表面処理は完了。

まだ細かい傷はあるけどモールドが埋まりそうなので、この辺で。

自分の技術と照らし合わせて「どこまでやるのか?」このさじ加減が難しい。

今回の場合だと、物が小さくやすりがけが難しい上に前述の通りモールドを埋めてしまったり、削り過ぎて形状が変わるリスクがあるので、程々にする勇気を持った方がいいかも。

次回から塗装。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。