一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

barchetta GT/RALLY Dressup

近々またラリーカーを作りたいということで、汎用のディテールアップパーツを買った。画像の下の物。

 

届いてみると、あれ、なんかでかいぞ・・・。

他社の物や、昔作ったキットの付属品(画像中心左寄りの切れ端)と比べると一回り大きい。

このパーツが目的で買ったわけではないけど、他のパーツもでかいってことだよね。

 

スケールを間違えたか・・・?と思って確認すると

どちらも1/24である。

ついでに言うと、この商品のページに作例があって、おそらくタミヤインプレッサWRCに取り付けていたので、やはり1/24なのだろう。

 

 

なんでサイズが違うんだ。実際そういうものもあったとか?あるいは

某メーカー製のものが繊細過ぎて、曲げるやいなや次々と千切れて使い物にならなかったこともあるから、扱いやすくするために敢えて・・・とか?

この画像の中央下の部品は両端を折り曲げて使うのだけど、見ての通り接点が0.何mmの世界なので簡単に折れてしまう・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。