一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ハセガワ 1/72 震電

「いまいちねぇ、やる気が起きないんですよねぇ・・・」とサボっていたのがようやく完成。

筆塗は時間が掛かるなぁと思っていたけど、違う。サボっていただけだった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も例によって、マーキングまで全てマスキングなしの筆塗り。ただ今回は計器盤のみデカールを使用。何のモールドも無い、ツルツルの板に計器を描き込むなんて、前回やってみたけど流石に無理だった。

筆でも思いのほか綺麗な塗装面になり、微妙なムラと光沢でエアブラシとはまた違った味わい深い仕上がりになる。

キットの方はパーツのかみ合わせが悪くて修正が大変だった。これがなければ値段も安くて良質なキットになると思うのだが。

最近はプラモデル高いですからねぇ・・・。ハセガワの古いキットは気軽に作るのに打ってつけ。まあ、合いの悪さも練習になってくれるかなと。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。