一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

金を稼ぐ能力がないと居場所がない 2

毎週金曜日は通院先でデイケアに参加。

午前中はソーシャルスキルレーニングに参加し、午後は以前は羊毛フェルトをやっていたけど、継続が難しくすっかりご無沙汰に・・・。

家に早く帰ると悪目立ちするので15時過ぎまで時間を潰したいし、話し相手もすることもないから、院内で本を読んで過ごしていたが、3時間以上も過ごすのは最近きつくなってきたし、そうでなくとも少々騒がしく読書の環境としてはよろしくない。お金も余分に掛かってしまう。

というわけで今日は午前で切り上げ、生憎の雨なので・・・

 

 

橋の下で過ごしていた。

他に行く当てはないし、金もない。寒いし腹は減るしでロクなことがない。働くつらさと、こんな日々を過ごすつらさとどっちがマシなのか、そんなことを考えていた。

 

俺みたいにはなるな!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。