一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

自分の長所を正確に把握している人って多いのだろうか?

自分の身で言えば、プラモデルを作るのが得意です!よって手先が器用です!絵が描けます!散歩が好きで体力には自信があります!ブログを書いていて、文章作成が得意です!といっても、上を見ればきりがないし、何より「それはあなたの長所、強みです!」と言ってくれるのでないと安心できないでしょ?他人に認めてもらえないのでは、長所としてはちと弱い・・・。

じゃあ、何故短所は語れるのか?訊かなくても多くの人が教えてくれるからである。

短所は意識しなくても気になるし、長所を見つけるのは意識と努力なくしてできるものではない。長所を見つけられる人は尊い

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。