一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

面接に行ってきた

前回の見学の時にいろいろ自分の事情を話したり、説明を受けたので、面接というよりはより詳しい説明、具体的には「もし採用となった場合の流れについて」といった感じであった。

話を聞いていて、皆が上手く働けるように毎週社長自ら従業員と話をして調整してく旨を話してくれて、安心して働けそうな印象であった。

最初に求人票を見つけた時点で「おお!これだ!」と思ったものの、募集2人で採用も決まったらしい・・・と就労支援の担当者から聞いて、絶望視していたのをダメもとで見学を申し込んだら快諾してもらえて、今回の面接まで漕ぎ着けた。

「本来2人の募集だったのだけど、まあ3人入れてもいいかなぁ」なんて話していたので人情もあり得るかもしれないし、興味の無い人に採用後の流れや、役所への手続きまで同行してくれると説明するだろうか?

 

もちろん最終的にどうなるかはわからないけど、可能性はあるように感じた。来月7日に書類で連絡が来るそうなので、採用を祈りたい。8年ひきこもって働くことを拒否し続けた人が、働きます!と言うんですぜ・・・。

自分史上、最も安心して働けそうな職場なのだ。通勤に電車と徒歩合わせて1時間半とか、そもそも給料が低いなどの問題はあるけど、完璧な職場などありえないので、この辺は仕方がない。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。