一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

無事に採用が決まった

先月の29日に面接へ行き、7日に合否の書類を送ってくれるとのことだったのだけど、何も来ず・・・。

そして今朝電話連絡があり、「書類は来ず、代わりに遅れての電話・・・これは不採用の連絡か!?」と戦慄するも、採用の連絡であった。一安心。

A型作業所での仕事になるので、役所で受給者証の手続きが必要になり、それには社長自らが同行してくれるとのことで、現在その日程の連絡待ち。来週かひょっとしたら再来週になるかもしれないとのこと。

見学した感じでは今度こそ続けられそうな予感がするし、一般就労も可とのことで、長期的な見通しも大丈夫そうだ。とりあえず、脱無職。

 

一体8年間何をやっていたのか?

 

でも、社会不適合者で親が養ってくれる環境であったら、働かないよなぁ・・・。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。